2016年に遊んだゲーム

何だかんだで今年も終わりなようなので、誰得記事書きます。

 

今年遊んだゲームをまとめました。クリアしてるかしてないかは考慮されていないので、察してください。順番も特に意味はないです。

 

他人がどんなゲームしてるか結構気になる人なので、みんなも書こうね!

 

PS4 

今年のメイン機

大学受験が(いろんな意味で)終わった日に買いました。

初期不良だったり、PSNからブロックされたり沢山の思い出がありますね。ありがとうクソニー

 

  • Battlefeild 4
  • Battlefeild HardLine
  • Battlefeild 1

期待し過ぎたかな...個人的には武器の違いがよく分からないからずっと初期武器使ってた。

 

音作りが素敵。公式HPに解説記事あるんだけど読むべし

 

  • Rainbobow Six Siege

UBIのマルチ専用タイトルって珍しいよね、独特の緊張感好き。Rainbow Six: Vegasみたいにシングルもあって欲しかったなーっと

 

  • OverWatch

大好き。ランク3000代載ったからお腹いっぱいです

 

  • Rocket League
  • ぎゃるガンヴォルト

初心者にやさしい横スクロールアクションゲームだと思う

 

進化が見えない...

 

  • Gone Home:Console Edition
  • ペルソナ5

ベストゲートだと思うけどパルス攻略長すぎ、もう少しテンポよく進めて欲しかった

ごめんなさい、最後の最後で詰んでます。

 

小島監督ゲームってオープンワールド向いてない気もしますが、デスストはどうなるんでしょうか。

MGSサバイブサバイブcoop出来るから、少しは楽しみにしてるんダケドーー情報ハーー??

 

 

Xbox ONE

まっちくんからお安く頂いた本機。エリートコントローラーまで、おまけしてもらっちゃったし神かよ...

 

  • Fallout4

予想以上に面白かった。ラストはインスティテュートに寝返ったよ!!!悪堕ちサイコー

 

チュートリアルも兼ねたOPが最高にクール。レースゲームじゃなくてスクショパシャパシャゲーム

 

 

WiiU

嫌いなハードじゃなかったよ、Uくん

こんにちわ、スイッチくん

 

 

3DS

 

PSP

  • 428 ~封鎖された渋谷で~

 

PS3

 

PC

年末滑り込みでパーツ購入、組み立て。steamのせいでコンシューマーゲーム機から遠ざかっていく...

 

  • Cities: Skyline

時間食いまくりゲー、公害には気をつけよう!

 

朝食はパン派です

 

  • LIMBO
  • Nova-111
  • Fitz the Fox

かわええかわええ

 

  • Guardians of Orion
  • Left 4 Dead2
  • Lethal League
  • Life Is Strange
  • Mountain

稀になにかが降ってきます。

 

  • RION: Prelude
  • Paladins
  • Skullgirs
  • Watch_Dogs

ノーマルでも案外難しかった気がした。武器はミッションでもらえる武器で十分だったし、ハッキングとサプレッサー付ハンドガンで対処できる。

復讐劇かと思ったら後半だけで、ほとんど妹助けるためじゃん!

 

  • World of Warships
  • 艦これ

 

アーケード

  • 電車でGO

だいぶ前の筐体が置いてあったので

来年稼働予定の新作楽しみだったり

 

 

スマートフォン(ある程度遊んだもの)

ぼくより父親の方があそんでた

 

  • SUPER MARIO RUN

内容にしては強気な価格設定な感じ、片手で遊べるのはとても推せる

ピノキオラリーだけど、キノピオ集める意味があんまりないからうーん....

 

 

2017年に向けて

さて、みなさまは来年はどうされますでしょうか。

僕は彼女もできて、サークルにも入って大学生活サイコー!ウェーイとか言ってます。

 

毎晩飲みにも誘われるので、ゲームなんかしてる暇ないです。ないですよ。

 

楽しみですね。

 

f:id:foxattack01:20161231170842j:plain